つくば高等学院忘年会inどんぐりファーム!

12月22日(月)、冬休み初日、どんぐりファームで忘年会をしました。

9月末、ほぼ10月にうえたジャガイモは時期がちょっと遅かったようで、小さかったです。
しかし、どんぐりファームのオーナーに、ジャガイモの隣に植えられたさつまいもはこれでもかというくらいでかくて、どうするんだろ、、あのサツマイモというくらいでした^^;

もう、でかすぎて箱に入りませんでした^^;

そうこうしているうちにジャガイモ茹でようと思ったんですが、茹で忘れましたw

ピザも作りました^^
ピザソース塗り込み中ですね。たぶん。

それで、鉄板で焼いて作ったわけなんですが、鉄板を二重にしてステーキ用のフタをして熱をこもらせて焼いてみました。
どうです、見た目もなかなかでしょう^^

ピザ生地は生徒が家で作って持ってきてくれました。さっくりでもっちりでふっくらのホームメイドの域を超えていました。私はつい「マンマ・ミーア!」と言おうと思いましたが、話しかけられたので言えませんでした(笑)

少し、野菜とピザのチーズが余ったのでアルミホイルをしいて焼いていたのですが、なぜかナンがあったのでその場の思い付きでチーズフォンデュになりました。
これがまた意表をついておいしかった^^

割りばしでチーズフォンデュをいただいています。
畑の近所のおばあさんもふらっとあらわれて参加。いい味を出してくれました~^^
最後にスウィーツですね。
マシュマロを串に刺して焼いて食べました。少し焦げ目をつけると表面はさっくり、中は熱でとろっとします。最後にふんわりがきます。
かなり人気で、入れ代わり立ち代わり鉄板の下に串を突っ込んで直火で炙っていました。

これに合うのはホットチョコでしょう。来年はホットチョコも用意しましょう。


Posted by つくば高等学院 at 00:00│Comments(2)
この記事へのコメント
旧年中は大変お世話になりました☺
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!
これ、とっても楽しそうですね♪
にぎやかな雰囲気が伝わってきました~
Posted by つくばちゃんねる at 2015年01月07日 09:28
旧年中は大変お世話になりました!
今年は何かの会にはお誘いしますね!
ぜひ、遊びにお越しください^^
Posted by つくば高等学院つくば高等学院 at 2015年01月22日 11:27
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。