職業に関する授業の一環で、声優の堀江一眞さんにお越しいただき、
下積みから現在、業界のお話などたくさんしていただきました。

就業体験・声優
生徒にとっては意外なことも多く、感心してしっかりメモを取っていました。

私が心に残ったのは、「継続は力なり」。
様々な理由で若いころの仲間が引退していった仲間もいたそうです。しかし、地道に続けてきたからこそ今があり、みんなと会うこともできたと言ってくださいました。
確かに継続に勝る力はありませんね。飛ぶ鳥を落とす勢いも大事ですが、何事も地道にコツコツとつづけることこれにつきますね。

堀江先生のお人柄とこれまでのご経験のなせる非常に質の高い授業でした。
ぜひ、また、お越しいただきたいと思います。


堀江先生は
デュラララ!!
夏目友人帳
稲妻イレブン
などなど、数々の有名アニメや海外ドラマの吹き替えもに出演しています。
今なら、ミスタードーナツのCMで嵐の相葉さんとも共演中。


舞台などでも活躍しています。



Posted by つくば高等学院 at 15:37│Comments(0)
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。